ちょこあ。
マビノギの私的メモとか。

ネタがない・・

マビの方はひたすらミルトレ中
合間に休憩兼ねて最近出たエースコンバットやってます
さらにその合間に英伝SCの2週目やってます
でもって就活やらバイトやら飲み会やら
日常生活をおもしろおかしく書ける人じゃないとなかなか続けるのきついなぁ
ラビ上級にいってきました

通常2週目で3人用の通行が出て死んでも泣かない人ってことで行くことになったんですがまさにその通りに・・
なんというかもう二度と行きたくないと思いました。
あんなにゾンビアタックしたのいつ以来だろう_| ̄|○

ついに空の軌跡SCクリアしました
途中から終わらせるのが勿体なくなってなかなか進まなくなったけど
それでも結末を知りたい誘惑に勝てずに終章は一気に進めちゃいました
なかなか良い作品だと思うのでやったこと無い人はお勧めしておきます

ファルコムの回し者じゃないですよ?

実は18日からちょっと大阪の方に行ってました
マビはネカフェからちょっと繋いだりしてましたけどね

それにしても、梅田周辺ってなんであんなに入り組んでるんだろう・・
何度行っても迷います
SCは7章到達、詳しいことはネタバレになるので伏せますが盛り上がってきました
一気に進めたい気持ちもあるけど今まで通りまったりペースで。
空の軌跡SC4章まで終了
まだまだ伏線の半分も消化できてない感じ
これからどう纏まっていくのか今から楽しみ
またしても間隔が開いてしまいました
とりあえず近況報告だけ

バオル潜入クリアできました、幅広やらPOTやらありがとー
そして最近は英雄伝説空の軌跡SCにはまってて更新が疎かに・・
2部作の完結編なんですがかなり楽しいです

鎧の改造が終わって各地を回ってるんですが耐えられることが嬉しくてはしゃぎまわってます(もちろん上級即死なのは相変わらずですw)
これレンジとか上げるよりディフェンス上げた方が向いてるんじゃないだろうか・・
弓好きなのは昔からだけど、今まで即死続きだっただけに耐えれるのが楽しくて仕方ありません
まぞの血が騒ぐ!なんてことはありませんけどね
密かに鎧の改造終了&ヒーラー発動しました

防御23 保護10 HP180
これでなんとか防御面は人並みになったかな?って感じです
代わりに痛感するのが火力不足
最近ぱっちんさんのお供でキア上級にそれなり行くんですが倒す速度が倍違うんですよ(´・ω・`)

初潜入
バオル潜入D行ってきました

結果はまぁ惨敗だったんですけどね・・
もともと今週はどんなものか体験してるのが目的だったのでいいんですが絶望的にHP&防御が足りないのを痛感しました
HPはあと7Lvでヒーラー発動でどうにかなるとして今週中に鎧の改造終わるといいな
ちょっと間隔開いてしまいましたがマビは潜入通行証入手するところまで進めました。
今回は転生したばかりでLvが低いので本番に備えての練習という感じで一回行ってみようと思います。

そして9日に英雄伝説6SCが発売されるのでそれに備えてFCやり直してたりしてます
ストーリーは意外と忘れてたのに小技ばっかり覚えてる不思議

おまけ↓
mabinogi_2006_03_03_005.jpg


ご利用は計画的に

今後の考察
金曜転生な訳ですがそれに伴い今後の考察をしてみることに

12歳に転生するのはほぼ確定なので加齢APが4+4+3=11
今回Lv46で転生になりそうなので次回をLv45と想定して 11+45=56
転生後即ミル9にするのは確定事項なので56-7=49
そしてミル9にはAP還元クエストがあるので49+3=52
転生前に使用してないAPが3あるので52+3=55AP
これに基づいていくつか候補を上げてみると・・・

候補1:レンジ9→5
    必要AP51 余り4
    レンジ1まで突っ走る場合今回次回はレンジに全てAPを費やす事になり
    中の人の根気が続くか微妙

候補2:ウインドミル9→5
    必要AP48 余り7
    累積レベルの低い今のうちにミルを上げてしまうコース。とりあえず9にした後の使用感次第

候補3:ヒールF→B
    必要AP32 余り23
    ヒーラーエンチャを発動させるためのB止め。
    一気に9にしてアントレインした場合余り28
    この選択肢を採る場合クリティカルC→9と同時に行う予定
    必要APは15 余り8 ヒール9からアントレインした場合余り13
    今回は最低限の下地作りと割り切るコース


今回転生だけに限る選択肢としてこの3つを上げてみたもののいずれ全て行うことになるのは確実。問題のはその順番ですね元が低いのでまだ当分先とは思うんですがゾンビがBOSSじゃなくなる前に確実にミル5にしなければ。レンジ1の後でも間に合うようであれば1→3→2か3→1→2の2択と、ここまで色々書き殴ってみたもののなかなか決まりそうにないや・・    




